走馬灯株式会社 あらすじ



SponsoredLink

「走馬灯株式会社(そうまとうかぶしきがいしゃ)」は、
2012年7月16日からTBSのドラマNEO枠(毎週月曜日24:20 - 24:59)で
放送されている連続ドラマです。

原作は、菅原敬太さんの漫画

走馬灯株式会社に関連する楽天市場で感想の多い商品

あらすじ


走馬灯現象とは、人間が死に際に見るといわれる、
一生の記憶のリピート現象を形容する表現のことをいうが、
このドラマの舞台となる「走馬灯株式会社」は、
自分の人生を記録した映像がDVDで観られる不思議な場所。

ふとしたときに「走馬灯株式会社」に迷い込んだ者(各話のゲスト主役)は、
案内人の神沼(香椎由宇)から
「あなたの人生、心ゆくまでかえりみてください」との言葉と共にDVDを手渡される。

「自分が知りえなかった衝撃の事実」や「心の奥底にしまい込んだはずの秘密」
を観ることによって、どん底に突き落とされるような衝撃の真実と
向き合うことになるかもしれない───。

全てを観終えたとき、人は一体何を思うのか?

各話のあらすじはこちら


視聴率


・第1話 2.8%
・第2話 2.0%
※ビデオリサーチ調べ 関東地区


感想


Yahoo! みんなの感想を参照してください。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © みんなの感想あらすじネタバレ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。